村上雄一展

 

村上雄一展

2017/2/11(土)〜2/18(土)

11:00〜20:00(最終日16:00 close)

会期中無休

 

 

 

いつものごちゃっとした店内の商品を片付け、

村上さんの作品で一杯になりました〜!

 

白磁の中国茶器がいっぱいあります。

今年は北京と台湾でも個展を開くそうです。

本場の人もうなる村上さんの茶壺は、

注ぐ時にお茶が蓋から漏れません。

本体と蓋の間に遊びがないからなのですが、

これってすごいですね〜〜〜。

 

 

 

 

茶海もいろいろありますよ。↓

茶海としてはもちろんですが、日本酒にもいいですね。

 

 

 

白磁は飲む時の口当たりがとてもいいので

美味しい紅茶もいただけますね。

 

 

 

ビールにはこちらがオススメ♪

 

 

 

直火OKの土瓶もあります。

コーヒードリップ用や土瓶蒸し用もあります。

 

 

 

 

 

グラタン皿は300度までOKなので、

オーブンで使っていただけます。

電子レンジ、食洗機もOKです。

 

他のプレートやマグは

オーブンはNGですが、電子レンジ、食洗機OKです。

桜色、桃色のマグやプレートがあって、

これからの春にピッタリですね。

もちろん、湖水色、薄墨色もあります。

 

 

 

 

これは何だと思います?↓

実は花器です。

平らな部分にも水を張って、鏡のようなみなもから

すっと草花を活けるんだそうです。

茶花とか似合いそうですね。

なにも活けなくても、たたずまいだけで素敵な花器です。

 

 

 

他にも高麗の写しもあります。

 

 

他にも紹介しきれないものがありますので、

店頭でぜひ手にとってご覧下さいね。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)