雨跡の波紋が心地いい

 

4月だというのに、真冬並みの寒さ・・・。

花散らしの雨ですね・・・。

 

でも、そんな雨も新緑には恵みの雨。

しとしとと穏やかな雨が、心地いいんだろうなぁ〜

なんて思ったり。

 

水たまりに落ちる雨跡を眺めていると

なんか無心になって、心地いいんです♪

ちょっと疲れ気味だったり、嫌な思いをしたりしていても

水たまりに広がる雨跡の波紋が、無心にしてくれるんですよね〜。

雨もいいものですね。

 

 

そうそう、

店頭のクロモジも新芽が元気に出てきました!

 

 

このクロモジを店頭で育て始めて、6年位経ったかな?

以外と大きくなるのに時間がかかるタイプのようです。

なのでまだ、花は拝めていません。

 

今年は咲くかな〜?

 

と毎年のお楽しみ♪

 

クロモジの花はどとんど香らないのですが、

枝を折ったりすると、そこからと〜ってもいい香りがするんですよ。

 

クロモジはリラックス効果が高くて、代謝促進効果もあるとか。

安眠にもいいそうです♪

 

何より、香りがいい〜〜〜♪

 

そんな枝葉から採った精油がslow slow slowにありますが

開店以来、長く愛されていると思います。

 

精油はちょっと高いんですが、クロモジの苗は安いので

店頭で育てて、フレッシュなクロモジの香りを楽しもうと思っていたのですが、

思っていたよりも成長が遅くて、まだ枝を切ったりできていません。

もう少し大きくなったら、店頭でフレッシュなクロモジの香りを

嗅いでもらえるので、気長に待っていて下さい♪

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)