フェアトレードチョコの季節です

 

今年も第3世界ショップのフェアトレードチョコレートが入荷しましたよ♪

乳化剤が入っていないので、暑い季節は販売をお休みしています。

秋冬限定販売のチョコレートです。

 

昨年販売していた「ソルト&クランチ」は今年は残念ながらありません。

でも、今年は新しい味が2種類加わりました。

「アーモンド」と「カカオ80%」です。

 

 

 

アーモンドは通常の100g。

カカオ分約55%のビターなチョコにアーモンドクランチが入っています。

ビターなチョコとアーモンドの相性は抜群ですよ。

大人のアーモンドチョコです。

 

カカオ80%は、40gのミニチョコサイズ。

80%だと、カカオの力強い香りとコク、上質な苦みと酸味が味わえます。

カカオ分が高いとただ苦いだけのようなチョコレートもありますが、

これは美味しい〜♪

チョコレートの醍醐味のようなそんなハイカカオチョコレートです。

 

 

 

それと、今年は嬉しいことに、去年よりも値段が下がりましたよ!!!

ミニチョコレートは据え置きですが、100gサイズはなんと50円も下がっています!

 

今年のラインナップ

 

【100g】※50円値下げ

 

・ウインターチョコレート 750円+税

・ヘーゼルナッツチョコレート 700円+税

・ミルクチョコレート 600円+税

・アーモンドチョコレート 600円+税

・ビターチョコレート 600円+税

 

【40gミニチョコレート】※値段据え置きです

 

・ジンジャーレモン

・オレンジビター

・エスプレッソ

・カカオ80%

 

フェアトレードだから、オーガニックだから、

というだけでなく、「美味しい!」といってもらえるのがこのチョコレート。

化学合成農薬、化学合成肥料、除草剤等を極力使わずに生産することは

食べる私たち健康だけでなく、作り手の健康を害することもありません。

有機の栽培方法でカカオの木や土壌が元気になり、

生産性が高くなるメリットもあるんです。

 

 

「美味しい」といってもらえるのには手を抜かない製造方法にもあります。

チョコレートの美味しさは「コンチング」という作業がとても大切。

これが口溶けのよさや風味につながります。

実はこれにとっても時間がかかるんです。

約72時間。

長いですね〜。

なのでこの時間を短くするために「乳化剤」を添加すると

時間がとっても短縮するので、手間や人件費がはぶけ、

安く大量生産ができるのです。

つまりこのチョコレートは、安く大量生産できないチョコレートなんです。

 

自信を持ってオススメできるチョコレートです♪

 

 

 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)